PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ1ヶ月

<<   作成日時 : 2005/04/30 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新人たちも入社してまもなく1ヶ月になります。各店での話を聞いても、大分馴染んできているみたいで良かったです。ただこれからの季節、気を付けないといけない病気があります。「5月病」という病気ですが、最初の一ヶ月はがむしゃらで走ってきたと思うので、逆に考える暇がなくきたが、一ヶ月ぐらいしてちょっと生活にもなれていろいろ考える余裕もでてきて、田舎のことやら、人間関係、仕事のこと等をネガティブに考えて、ブルーな気分になってしまうことです。悪くするとやる気がなくなりやめてしまう人も出たりします。 そこで注意点、あまりくよくよ考えないで、夜は早く寝る!かんがえるなら朝考える!人間の体は、夜悩むと悪い方向にいってしまい、朝は考えても前向きに向く特性があります。(科学的には解らないが、自分の体験からそう思う) 格言その一「悩む前に寝ろ!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ1ヶ月 PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる