PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メールは・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メールは気をつけなければいけないなと思います。 つい、便利で頼ってしまう「メール」です。

連絡や、報告などもメールで済ましてしまうことが多々あります。

便利な反面こわいこともありますね。



褒めることや、お祝い、楽しい事は、とてもいいと思うのですが、逆に注意するときや間違いを指摘しようとか苦情や忠告といったものは、表現がストレートすぎてうまく伝わりにくいです。冗談も通じません。笑

そんなつもりではないのに、人を傷つけてしまったり、ショックをうけたりといったトラブルになりやすいものでもあります。
それから直接会うと、無口な人が電話だとよくしゃべるだとかさらに、メールだと多弁になったりすることもありますね。
よく掲示板とかで喧嘩になったりするのもそういったことが、原因しているのでは。

メールに頼らず、面と向かって伝えないといけないものは会って伝えたほうがいいですね。

やはり、めんどくさがってはいけません。

対面対話が大事です。



以前、友人の母が「電話では誤解が生じやすいので大事な話は絶対電話ではしない。」と言っていたことを、思い出しました。

今の時代、大事な話はメールではだめです。  だったら、まだ電話のほうがましです。笑

それから、欠勤の連絡、遅刻の連絡等は当たり前ですが「メール」ではだめですね・・・電話しましょう。


大事な話は、直接話そう!の巻きでした。

これ読んでる方は、意味わからないですよね。笑

今日、ちょっと自分でも反省したことがあったので、こんなことを書きました。 反省・・・反省・・・。

そして、前向きに!前向きに!笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メールは・・・。 PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる