PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのビール (第三系でなくって・・・笑)

<<   作成日時 : 2012/12/03 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中が、ものすごいスピードで流れています。

そして、変化しています。常識と思われていたことさえ変化しています。 

その変化がどういう変化なのか整理してみなければいけません・・・。

ビール類を例に取れば、少し前までは、ビールといえば「キリンビール」

それが「スーパードライ」になって・・・「ビール」そのもののカテゴリーから、

麦の量をトレードオフした「発泡酒」が出来て、さらにトレードオフした「第三のビール系」が時代を変えてしまった。

その第三のビールをセブンやイオンがPBを開発して販売。

350ccで220円だったビールが>>350tで100円(第三のビール系)の時代になった。

そして今、「ビール」の領域にセブンがサッポロと共同開発でPBを出しました。

350cc198円「セブンプレミアム100%MALT」!! キレがあって美味しいです!!
画像


これまでの流れで、品質(麦の量とか?・・)を落として安くして行ったビール業界が、高品質で広告や流通のコスト削減でお得な高品質へと変わるのか?

なんて・・・。 うちでの場合は、日常的には「第三のビール」ですが、たまの贅沢で「ビール」です。 

*第三のビール系でも十分美味しいですが・・・笑

ビール系もTPOSで選ぶ時代か? その選べることが、「豊かさ」なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのビール (第三系でなくって・・・笑) PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる