PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダントツ塾 5回目

<<   作成日時 : 2013/02/26 18:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日ダントツ塾でした。

*美容学校で現場の美容師がこの仕事の素晴らしさを伝えるIMSという授業を企画する会社主催。

 午前中のワークでこの仕事の魅力を、会議形式でやりました。 一緒のグループになった人たちの、質問に対するお答えが素晴らしくて感動しました。
「生活の一部・・・。」「お客様の役に立つ・・。」「お金を頂きながら感謝してもらえることがある・・。」 すごいですね〜。

そして特に鳥肌が立ったのは、1年目のアシスタントの方の答えでした。「自分が7歳の時に七五三できれいにしてもらった時。 すごく幸せな気持ちになった。 今度は、自分が人を幸せにしたくて美容師になった。」

 実は、一番下の娘が先日の作文で、将来の夢というテーマで発表したようです。「将来の夢は、美容師さんになる事です。うちのお父さんは美容師で私はお父さんにいつも髪を切ってもらいます。髪を切ってもらうととても幸せな気持ちになります。だから、自分も美容師になってたくさんに人を幸せにしたいです・・・。」 ビデオ観て感動したのがつい先日の事でした。

娘の将来とかぶってしまい。また初心に戻って、目頭が熱くなりました・・・。笑 広く多くに人に! 幸せになっていただきたいです!!

午後のプレゼン、私は相変わらずへたで・・・5回もやっても上達が・・・汗・・いかんいかん。 もっと真剣に練習せねば・・。笑 来月が最終回あっという間でした。 

ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダントツ塾 5回目 PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる