PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティーガレージ10周年&東証マザーズ上場記念パーティー

<<   作成日時 : 2013/04/21 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年4月20日 尊敬する野村CEO率いるビューティーガレージの10周年&上場記念パーティーにtamtam
代表の田辺と一緒に参加させていただきました。

画像


画像


大勢の、社員さんに紛れ込んで、ものすごい楽しい時間を共有させていただきました!!

野村CEOと初めてお会いしたのは、8年前平井店をオープンする時です。オープンにあたってセット面の鏡を見に、ショールームに伺った際でした。ついこの前のようですが・・・

当時まだ、どこもやっていなかった「中古の器具販売」をスタートさせあっという間に全国展開。 

そして、ネット販売を充実させどこよりも早くIT化を進めて行きました。 

今なら、とても気軽に誘える方ではないですが、一緒に飲ませて頂いたり、美容師仲間のb−caを紹介させていただき、いろんな夢の話をしていました。

サロン開業チャンネルの立ち上げの際には会議に参加させて頂いたりして、お話をさせていただく機会もありました。その時の流れでコラム「なんとかなるさ」を書かせて頂きました。振り返りの機会をいただきましたこと感謝しています。

その当時からおっしゃっていたのは、「差別化」のこと、「旗を立てないとダメです。」最近その意味が分かるようになってきました。

そして、この業界は生産性が低すぎる。上げないと幸せにならない。 なかなか、解決できていないところで情けないですが・・笑

そして、お客さんも、自分たちも、社員も・・・みんながハッピーになるようにする事。

今では、ワンストップサービスとして「器具販売」「材料販売」「人材派遣」「店舗内装デザイン」「販促」「居抜不動産」「開業支援」・・・・(全部はわかりません・・)いろんな関連事業をされているビューティーガレージ。 

さらに最近では、「物流」に関しても自社の物流センターを稼働し今日注文した商品が明日には届く・・という便利な仕組みまで作られています。

この奇跡とも呼べる成長発展を、「時流に乗った」と表現するだけではとても足りません。  

もちろん、創業当時からの工藤さんや大上さんのような優秀な自社愛をもった社員がいらっしゃった事も大きいと思います。 

そして続々と舘石さん、久下さん、佐々木さん・・(他にもいっぱい)のような優秀な人材が野村さん供田さんの描くBGのビジョンに引き寄せられているような気がします。

そのベクトルが美容業界を良くしたい!変えたい!という「何のために」「誰のために」という志があったからこそ、この成功があったのだと思います。

本当におめでとうございました!! そして、ありがとうございます。 

ビューティーガレージのご発展が、私たちの理美容業界さらにエステ、ネイル業界の幸せにつながっていると確認いたします。

これからもビューティーガレージのさらなるご発展を心より祈念いたします。  

                                                   宇和川 
画像
野村CEOと10年ぶりに再会した関根さん、田辺代表と

画像
供田社長とツーショットで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューティーガレージ10周年&東証マザーズ上場記念パーティー PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる