アクセスカウンタ

PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

プロフィール

ブログ名
PRINCESSE TAMTAM.net ブログ
ブログ紹介
市川を中心にプランセスタムタム,tamtam,LaPalm,のブランドで美容室を展開中です。
社長(uwagawa)の独り言を中心に、ブログを書いています。 時には、社員向けの内容になることもありますが、ご容赦ください。

7月3日 nature 市川店 START 
私たちの考える理想の美容室をカタチにします。

(株)プランセス
市川市真間1‐14-18 princesse
http://www.p-tamtam.jp
http://www.lapalm.jp
http://www.tamtam-net.jp


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7月2日LaPalm nature 南大野店がOPENします。
7月2日LaPalm nature 南大野店がOPENします。 2014.7.2 Lapalm nature 南大野店 OPEN ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 12:12
9月28日 社内ワインディングコンクール
9月28日 社内ワインディングコンクール 9月28日 ライズスタジオ&真間店にて、1年目2年目対象の社内ワインディングコンクールを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 15:13
POWERFUL「パワフル」
POWERFUL「パワフル」 先日、POWERFUL「パワフル」という会計事務所向けのフリーペーパーの取材を受けました。 美容院経営者向け特集号で巻頭インタビューで載せていただいています。 会計事務所経由でご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・その節は、ご覧いただければとお思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 13:13
先日、取材していただいた「パワフル」が本日発売にになりました。
会計事務所および税理士事務所向けの雑誌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 08:26
7月3日 nature 市川店 START!
7月3日 nature 市川店 START! 私たちの考える理想の美容室をカタチにします。私たちは、従来の美容室の考えをリセットして、新しいコンセプト ヘアサロン「nature−ナチュレ」を誕生させます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 14:25
5月25日土曜日 社内コンクール ブロー編
5月25日土曜日 社内コンクール ブロー編 モデル写真のスタイルをいかに再現させるか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 22:59
夢の先にあるもの
昨日は、山形まで往復700km走ってガイダンスに参加してきました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 15:34
まもなく、新しいことを始めます。
構想は楽観的に! 計画は悲観的に! そして行動は楽観的にやる。  構想からするとかれこれ1年。 プロジェクトとしてチーム編成をして動き始めて4か月、メンバーの協力もあり自分達なりに、いろんな面で「観察」し「分析」し考えてきました。 始まりは、楽観的に(笑)途中悲観的な時期もすごし・・いよいよスタートさせます。 19年前の立ち上げの時は、がむしゃらで始めました。 8年前のlapamスタートは一つのアイディアからイメージを膨らませて「楽しい気持ち」と勢いでやりました。今回、以前より「... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 18:31
ビューティーガレージ10周年&東証マザーズ上場記念パーティー
ビューティーガレージ10周年&東証マザーズ上場記念パーティー 2013年4月20日 尊敬する野村CEO率いるビューティーガレージの10周年&上場記念パーティーにtamtam 代表の田辺と一緒に参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 20:50
社長の仕事
社長の仕事・・昨日もそうでしたが、「宇和川さん、現場でやってるんですね〜。」って言われました。笑  週3日ですが、サロンワークしています。   それ以外の日は、店を回ったりディスクワークしたり・・。で過ごしています。  本日は、午前中〜給与計算をして、これから全体研修の資料を作ろうか〜と思っています。 社員にしてみたら、美容師=サロンに出て働くという事が「働く」ですので、きっとサロンワーク以外は「社長は、お休みです。」と思っているのかもしれません。笑   ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 13:58
ダントツ塾 5回目
本日ダントツ塾でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 18:39
「考える事」
「考える事」や「問う事」はすごく大事だと最近切実に思います。  振り返って思うと、「考えていなかったか?」と言えばそんなこともなかったと思います。  ただ、問題はその材料や情報そしてなにより大事な原則法則を、調べずにまた知らずに「考えていた」こ事が良くなかった点だと、しみじみ思います。 そこで、考えた事というのは小さい自分なりの経験則での「物差し」と「アイディア」や「勘」、厳しい方をすると「思いつき」での事だと思う。  情報は同業種や他業種も含めて調べる事、「成功例」「失敗例」を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 10:45
ロマンとビジョン
ロマンとビジョン 昨日は、同友会いちうら1月例会でした。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 19:19
「夢」と「志」
「夢」を持つということ。とても大事ですね。笑 「夢に向かって!!」というと気持ちも燃えてきます。 「夢」を考えると楽しくなってくる。ただ、「夢」の範囲を考えると、 「分野」「大きさ」問わずこれ何でもアリです。逆に、限定されると「夢」じゃないかも。笑 「夢」は大事なのですが、あくまでも個人的な事だと最近考えている。 「志」と「夢」は、ちがいます。 以前、歴史研究家の人が子供に話していた内容から。 ある少年が「お医者さんになる」と思った。これは「将来の夢を持つ」ということです。 その少年が「... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 11:28
2013年 (株)プランセス 年頭式&新年会
2013年 (株)プランセス 年頭式&新年会 1月9日(水曜) プランセスタムタム 下総中山店で(株)プランセス 年頭式&新年会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 14:27
久しぶりのビール (第三系でなくって・・・笑)
久しぶりのビール (第三系でなくって・・・笑) 世の中が、ものすごいスピードで流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 17:22
働く目的
「働く」こと、いろんな思いと目的がある。  「何のために」 「誰のために」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 11:34
店長研修にて・・
先日の店長・チーフ研修で伝えたかったこと・・ TPOSで、お客様はお店を選ぶ。 T=タイム=いつ  これは、毎日の事なのか?月に一度なのか?晴れの日(記念日など)なのか?  P=プレイス=どこで 場所 職場の近くの居酒屋? 近所のラーメン屋?・・ O=オケーション= 何のために・・ これはちょっと難しくて。食事に行くという行為も おなかを満たす為なのか? 思い出を作るためのなのか?で全く変わってくる。 機能で考えると、栄養を補給するためなのか? 感動を共有するためなのか?全く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 15:28
HTMコンクールが開催されました!
HTMコンクールが開催されました! 先週10月9日 ミキノ研修スタジオにてHTMグループの技術コンクールが開催されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 18:19
中小企業家同友会の記事に取り上げてもらいました。
中小企業家同友会の記事に取り上げてもらいました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 20:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる