PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ研修報告 モーニングセミナー

<<   作成日時 : 2012/07/31 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

29日日曜日9:00〜 アメリカ研修報告会 モーニングセミナーがありました。 
画像

最初に団長の原社長が日程を通して、説明していただきました。 別行動の工程とかもあり行けなかった店舗もありましたし、行ったはずの店舗でも「初めて聞く話」沢山ありました。 15年以上続けていくということは、以前のことと照らし合わせて見れますし、すごいことだと改めて感じました。

インアンドアウトバーガーのストコンを活かした「丸亀製麺」の事例とかは、ものすごい刺激になりました。

言われてみれば、なるほどそうです。  納得しました!!  

報告用のプロジェクター写真とかも、手伝わせて頂いたので、行けなかった店の事もいろいろ聞けましたし原社長の報告を聞いて、もう一度アメリカ行ってきたようでした。 定点観測って大事ですね。次が楽しみです。 

次に私も、初参加だったので少し報告させていただきました・・・。
画像
私の報告のテーマは、報告内容よりも初参加の感動と刺激を受けたことを、伝えることだとだけと思ってましたので、短く終わらせることが大事な使命。笑 

とは言っても、せっかくの機会なので自分の最近の課題「伝える事」のトレーニング??(スイマセン・・そこはまだまだでした・・。笑)

そして、私なりにアメリカで感じたこと、自社での今後やりたいことを報告させていただきました。(自社の報告会でも報告したことです。)

そして、〆に白河高原農場の矢作さんの報告でした。 いつもながら、素晴らしい報告でした。 社員には「観方考え方」が大事だと、いつも言っていますが・・これぞ観察〜分析〜判断です!! 後でじっくりレポートも読ませていただきましたが、いつかこんな風に作れるようにならなければと思いました!  

ほんと「観方(観察)」ってこうやってやるんだ・・と改めて感じました。 自分が「観たこと」「考えたこと」って、まるで小学生になった気分です。笑

しかし、同友会の学びは、「この打ちのめされる感が良いのです。」笑

なまじ社長とかやっていると、仕事関連の周りの人たちは「褒めてくれる人」が多くなります。(中には厳しく指摘してくださる人もいますが) 調子に乗ることはないつもりですが・・

先日のオリエンテーションといい、毎回の例会の発表と・・刺激だらけです。 時に自分の能力の無さに落ち込むことはありますが・・。笑   成長する糧となっていると思います。

素晴らしい先輩方やお仲間に、いつか恩返しができるようならねばと思います!

ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ研修報告 モーニングセミナー PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる