PRINCESSE TAMTAM.net ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長の仕事

<<   作成日時 : 2013/03/09 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

社長の仕事・・昨日もそうでしたが、「宇和川さん、現場でやってるんですね〜。」って言われました。笑 

週3日ですが、サロンワークしています。  

それ以外の日は、店を回ったりディスクワークしたり・・。で過ごしています。 

本日は、午前中〜給与計算をして、これから全体研修の資料を作ろうか〜と思っています。

社員にしてみたら、美容師=サロンに出て働くという事が「働く」ですので、きっとサロンワーク以外は「社長は、お休みです。」と思っているのかもしれません。笑  

別に愚痴を言っているわけではありません。 

現場の仕事もして、事務仕事もして、企画もして計画も立てて・・・ 

中小企業の社長さんって、だいたいこんな感じなのだと思います。

組織が、大きくなると分業の仕組みを作っていかなければ「効率も悪くなるし」なにより、大事な「社長の仕事」がおろそかになっては大問題にです・・・。 

「考える事」「調べる事」「情報を集める事」そしてなにより「決める事」 を、やらなければいけません。 

理念に沿って、将来のビジョンを描きながら、ワークデザインしていく。 

プランセスはこれからです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社長の仕事 PRINCESSE TAMTAM.net ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる